ヘッダーをスキップ ヘッダー終了
会社案内
会社案内
営業拠点
会社沿革
勧誘方針
企業理念
当社のビジョン
個人情報取扱について
本人確認について
反社会的勢力への対応方針
採用情報
社会貢献活動
健康経営宣言
お客様本位の業務運営に係る方針
アフラック保険サービス-ホーム会社案内 > 勧誘方針

会社案内

勧誘方針

基本方針

基本方針

1.法令等を遵守します

(1)
保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます)を遵守することを最優先いたします。
(2)
生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等の遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します

(1)
保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については、会社が定める保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。
(2)
外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません

(1)
お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2)
お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3)
生命保険を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことがないよう、明確に区別して取扱います。

4.重要事項等をご説明させていただきます

(1)
保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「注意喚起情報/その他重要事項(ご契約のしおり抜粋)」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
(2)
生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います

ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。0120-989-701 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)